ボチボチと生きてくよ!秋田篇

35年振りに故郷に戻り生活することになった、気がつけば中高年の泣き笑いなど。
MENU

Welcome To Our Home Town!

DSC07298.jpg
しっかりこうして「船」オサまえてますから(汗)!
その間にどうぞワタシタチの故郷「秋田」を存分にお楽しみください!



東京にほんのちょっと出掛けていた35年間...
遂に竿燈を観る機会を逸し続けた私だけれど、
8月3、4、5、6日という日程はいかにも中途半端、
お盆休みを控えて「会社」は意外に忙しい時節でもあるのだから
なぜ旧盆中の13-15日辺りのみんなが揃った時に、
盛大に催してくれないのだろうか?
と実は恨んでさえいた。


でも今感じるのは、うまく言えないが、
この時期がベストなのだろう!ということ。

暑くて熱くて仕方がないが、
台風発生もまだ少ない最後のタイミングが今なのだろうなあ。

そして諸事万端全てを片付け終えてから、
別の場所に住む縁者と、別の世界に住まう死者を迎え、
更には収穫期を迎える…。

そんな合理性なのかなあ??などと考える
今や「半よそ者」な私であった。

今宵はスマヌ!サッカーを観ねば!頑張れニッポン!
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pipco1980.blog.fc2.com/tb.php/106-db1b919a
該当の記事は見つかりませんでした。