ボチボチと生きてくよ!秋田篇

35年振りに故郷に戻り生活することになった、気がつけば中高年の泣き笑いなど。
MENU

三日目にござる!

22.jpg

まったく面目ない!
昨日は「日本vsエジプト準々決勝」と時間的にかち合った為、
竿燈2日目は不埒にも欠席!
苦渋の決断だったことだけ言い訳させてください。

取り敢えず秋田にいられる間は全部観ます….観るつもりです…大体観ます…。

日曜日ということもあるんでしょうか?初日より断然観客数多く、
担ぎ手の皆さんも、また随分扱いになれてきたと見えて、
無茶する竿燈も多く見受けられます。
それはそれで面白いのですが、

明哲保身、虚心坦懐、無病息災、家内安全…
ああ真を突いた的確な言葉が出てこない.....?

特に秋田テ○ビさん!サービス精神満点なのは充分に理解しましたが、
そのキャラクターをどうか番組制作に生かしてください。
相変わらずの「学校放送」からどうか進化してください。
簡単ですよ!スタッフ一同、みんなで汗かけば良いだけです。

地元新聞にも云いたいですけどね。
特権意識でまんずまんずと上からの目線で取材したものなど、
ニュースではないし、ヒトは喜びませんし、すぐに見抜かれます。

でも仕方ない…だって秋田だもの…。

そんなムードが沈滞を招いてるという緊迫感を持ってお仕事してください!。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pipco1980.blog.fc2.com/tb.php/107-adfd59be
該当の記事は見つかりませんでした。