ボチボチと生きてくよ!秋田篇

35年振りに故郷に戻り生活することになった、気がつけば中高年の泣き笑いなど。
MENU

Appleのこと

01.jpg

Jobsが亡くなったときの報道などで顕著なように、今やAppleといえば、
iPodでありiPhoneでありiPadの...!ってことらしく、どこのTVニュースも
「Macintosh、もといマックの....」とは遂に言ってはもらえなかったことに、
「またか....」とため息をついたのは、私だけではなかったと思う。

一番最初に買ったのがMacintosh Classic。
一度だけWindows95発売の折に、インターネットって世界が見たくて浮気
したものの、相性合わずすぐに放棄。
だからこの20年とちょっとは、ずっとMac。
随分嫌味も言われた。
ヒトと同じなのは嫌だが、ヒトと違うと嫌がられる。

使いやすさは、使ってみなければわからない。
そして使いやすさは親切そうにボタンを増やすことからは決して生まれない。

Jobsの死によって、Appleも様変わりしてしまうんだろうか?
勝手だけど、せめてあと10年はJobsの精神でAppleが続いてくれますように。







スポンサーサイト

2 Comments

carmenc says...""
ウチも最初はこんなのだったなあ。もちろんapple社、Mac以外はどうも… というMac族ですね。
ほぼ同じ思いです。
昔のところに来ちゃいました。2011年からブログを始めたので、それも同じ?
今、リンクさせて頂きました。
2015.09.05 02:37 | URL | #- [edit]
pipco1980 says..."carmencさん 毎度です"
こんなところまで、どうもです。
ジョブスが亡くなってまだ間もない頃の投稿みたいですな。
結構書けてます….自画自賛。いや、アップル愛かな?
今はあんまりないですけどね。PCは今後もマックを使うしかないですけど。

そういえばよく会社の連中に云われてました
「Pさん、そんな汚い物でも触るようにWindowsに向かわないでよ!」
2015.09.05 11:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pipco1980.blog.fc2.com/tb.php/12-9a7b6bd0
該当の記事は見つかりませんでした。