ボチボチと生きてくよ!秋田篇

35年振りに故郷に戻り生活することになった、気がつけば中高年の泣き笑いなど。
MENU

コスモスと林檎を考える日

600.jpg
コスモスの開花時期ってバラツキがあるんですかね?
取り敢えず草生津川のコスモスはまだもー少し早いようです。
見頃はあと10日くらい先….とのこと。
地元の方によると、今年は雨が少なくて開花以前に枯れてしまう状態が心配されたものの
先日来の雨がまさに恵みのオシメリとなったとのこと。
いやはやイガッタイガッタ..。

コスモスが終わると花の開花はもうあんまりなくて、お楽しみは果実系になるのね。
栗とか柿とか...秋田だとそうナナカマドとか、あと何つったか?紫色のやつ…
紫式部??それぐらい。
そして大トリがいよいよの紅葉、そのあとはご存知「氷河期」!。
残りわずかな陽気を、今は精一杯楽しむベし!なんだろうな。

さて、本日iPhone5がやっと発表されたようです。
まあ古くからのAPPLEユーザーとしての義務感というか使命感から、
サルマネ三星電子に義憤を感じながら、
ついでにiPhoneに匹敵するハードウェアを作れず、
足下にも及ばない国内家電メーカー群と
ガラパガスに固執するしかない最大手キャリア会社のダメ社長の
愚かすぎる言動に、大いに義憤を感じたりするわけです。

実はいまだに国内では初代となるiPhone3Gユーザーの私としては、
あれこれと不足を感じながらも、既にかつての熱狂的な情熱は失しており、
結構な金額のiTunesカードの残高を残しながらも、
もはや3Gではマトモに動作するアプリもほとんど見当たらず、何だかなあ??
まあこれが完全に壊れたら、その時点で最新のiPhoneを買えば良いかなあ….
という消極派に成り下がっているものの

選択肢は電話もPCもApple製品以外有り得ない!!
という人生選択を既に20年以上前に誓いをたてたわけで、
Appleコケタラ俺もコケル!なんて自虐的に言ってたら、
今や時価総額でオシモオサレヌ世界一企業…。

ちょっとだけね、まだあっちこっちと道を模索しながら
ジタバタ&ウロウロしながらMicrosoftには次々真似され、
訴えても訴えても判決が追いつかず、
そのうち裁判費用でAppleは潰れるんじゃないか?とまでいわれ、
盗人ビルゲーツにハシタ金で次々和解に応じるしかない情けない頃の
純真な、ちょっとイタズラ坊主のようなマッキントッシュが本当に好きで
頑張れ!と応援していたし、実際、株も買った(日本法人のだけど)。

今は非の打ち所がないなんでも良く出来る大秀才で、しかも大金持ち!
おまけにスタイリッシュでファッションリーダーとして流行発信!
なんかね今イッチョ可愛げがないのが気に入らない。
でもAppleと心中するしかないんだな....
だってそれが私の生きる道だから!

スポンサーサイト

2 Comments

小林 says..."こんにちは!"
先日の大町では、写真をありがとうございました。
ブログ見せていただきましたが、なかなか写真の腕もいいですね。
体調のこともあるでしょうが、今度一緒に演りましょう!!ギターはいっぱいあるので(笑)
とりあえず、次回のライブが決まりました。10月7日の夜6時ごろから、山王のミラノ食堂です。
AugustとPorto、あと2バンドぐらいでやろうと思ってます。
よかったら、セッションで参加可能です!!
まず、遊びに来てください。
よろしくです!!
2012.09.14 13:54 | URL | #- [edit]
pipco1980 says..."毎度っす"
ヨッちゃん毎度です。
写真の方は、腕ではなくて、君たちのバンドがいよいよ絵になる存在になってきたってことですよ!神様もいらっしゃるし....!。
何しろ頑張ってください。Liveの方は出来るだけで掛けるようにしますので!。では。
2012.09.14 19:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pipco1980.blog.fc2.com/tb.php/125-a143cdad
該当の記事は見つかりませんでした。