ボチボチと生きてくよ!秋田篇

35年振りに故郷に戻り生活することになった、気がつけば中高年の泣き笑いなど。
MENU

なかいちあさいちで豪華サラダ。

DSC08344.jpg

ちょいと早起きして、ふらっと@エリアなかいちで開催の「朝市」へ。
これから毎週土曜朝(7時〜9時)に開催する予定とか。

実は毎朝、実際の卸売取引=「セリ市」をやっていた活気ある時代の
秋田市民市場近くで育ったから、
そういう賑やかしさを朧げに期待しつつ「朝市」に出掛けたのだけれど、
勿論そういう光景には遠く、
それはもっと足を伸ばして「外旭川の卸売市場」とやらに行かねば感じられないようだ。

しかしこれはこれ!
今日のエリアなかいち朝市の僅か4軒の販売ブースから、
「今後の発展」に期待したい。

もしかすると数年経ったら、
なかいち前庭を埋め尽くした数百軒出店におよぶ
秋田の一大イベントいやページェントに成長してるかもしれない! 

取り敢えず今日のところは、万里の道も一歩から....
全ての店先で公平均等に購入しても出費400円。
しかもドッサリ!。
パプリカや獅子唐は早速焼いて食った。
そしていつになく豪華すぎるサラダはじめ賑やかな食卓!
それを考えれば充分価値のある400円…いやいやイベントだすな。
ガンバレ「なかいちあさいち」!
って勝手に命名してますけどぉ!?


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pipco1980.blog.fc2.com/tb.php/135-ca8ed465
該当の記事は見つかりませんでした。