ボチボチと生きてくよ!秋田篇

35年振りに故郷に戻り生活することになった、気がつけば中高年の泣き笑いなど。
MENU

混沌グダグダグダ...

IMG_9989.jpg
いつもながら凛とした立ち姿であります!



全柔連は、この際キッチリ『柔の道』
すなわち「正義の筋道」を
堂々と世間に示す最大のチャンスだったのに、
グダグダグダと見事にその機会を逸したようだ。

OGで元スーパースターの議員さんも同じ!
「絶対許さない!許してはならない!連盟には毅然と対応してもらいたい!」
と、いまや野党議員らしく切れ味鋭くブチ上げれば、
最近下降気味の名声も少しは呼び戻せたかもしれぬのに、
やっぱりグダグダグダと身内を庇って、さらに反感を買う愚かしさ。

コーチの記者会見も自己弁護に終始。
それをせっせとメモするだけで
論理矛盾に切り込むマスコミ記者も皆無…。

ロンドン五輪で何となく感じたこの競技の「カオス」の根深さが、
もはや絶望的にイタい。

JOCもJOCで、東京五輪開催選考への影響を懸念するばかりで、
問題を根本から正そうと言う意欲がさっぱり感じられず、
やっぱりグダグダグダ。

元スポーツ選手系評論家諸氏も、言うに事欠いて

「格闘技だからドコまでが競技で、ドコから体罰か判別つきにくいですね…」

とか言い出す始末。
練習でコーチから技をかけられ、絞め技がキツすぎるから
それは「体罰だ!」
なんて言う代表選手など、ドコにいるだろうか?

明らかに親にもいえぬ、尋常ではない「不当な辱め」を
コーチから慢性的に受けていたからこそのこの直訴に、
連盟もJOCもOB/OGもマスコミまで一斉にグダグダグダ……

シャキッとせんかい!

である。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ

2 Comments

ぽん says..."はーい"
シャキッとします!

いじめ/体罰/AKBの御祓・・・まで、カードが出そろって
なにかの気運が出来上がりつつあるのは感じますね。

できるならば、ムードに押し流されることなく、
聡明でありながら杓子定規ではないルールができますように。

2013.02.03 01:25 | URL | #- [edit]
pipco1980 says..."尼寺?"
ぽんさんどーもです。

何かしでかして坊主になるのは、男子の専売でしょ!?
女子ならそれは尼寺です!。

瀬戸内先生のところに弟子入りでもするんでしょうか?
2013.02.03 03:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pipco1980.blog.fc2.com/tb.php/180-962e22c1
該当の記事は見つかりませんでした。