ボチボチと生きてくよ!秋田篇

35年振りに故郷に戻り生活することになった、気がつけば中高年の泣き笑いなど。
MENU

久々の大群衆パワー!

IMG_0151.jpg
少し前に、桜新町駅前だったかな(?)
磯野波平像の1本しかない髪の毛がイタズラされる事件があり、
その破廉恥な行動を呆れておりましたら、
我が街でも…。
情けない、本当に情けなくて恥ずかしい事態です。

プレスによれば、防犯カメラで犯人像(過去3回分?)
をテキカクに捉えているとの事なので、
この際、その映像を「公開」すると発表しさえすれば、
犯人は慌てて自首するんじゃないだろうか? 
ヘタに公表されると、軽犯罪とは言え、一生
「あいつは!!」
とウシロユビ差されつつ、
親戚一同にも多大な迷惑をかけることになるわけで、
イタズラの代償としては恐ろしく甚大!。

犯人よ!早めに名乗り出て謝った方がいいぞ!。と言いたい。



千秋公園の桜はまだマバラで貧相な感じ。
しかし秋田には珍しい(?)大群衆を見物したければ、
一見の価値はありかも。

二の丸はまるで日曜か縁日(4の日)の
巣鴨地蔵通り商店街か渋谷駅スクランブル交差点。
松下門の坂ですら竹下通り。
イヤタカ神社付近も「オッ!初詣の明治神宮?」と見まごう賑やかさ。

大群衆のマッタダナカはストレスばかり!
と、ずーっと思い続けてきたけれど、
久しぶりに大群衆を感じてみると、
意外にも様々なパワーがタップリと貰えたような気がします。

イザとなれば秋田のヒト、相当パワーあるみたい(!?)。
0146.jpgにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pipco1980.blog.fc2.com/tb.php/211-79c1a215
該当の記事は見つかりませんでした。