ボチボチと生きてくよ!秋田篇

35年振りに故郷に戻り生活することになった、気がつけば中高年の泣き笑いなど。
MENU

サイボーグ化されたい!

0129.jpg
いつもは誰もいない静かな橋なのだけれど、この日ばかりは...。
秋田市民の愛すべき共有財産。(4/29=連休中唯一の晴れ日)



かなり以前から、右側の犬歯がグラグラしていて心地が悪い。
すっきりと抜けてくれた方が有り難いが、
歯が根っこからみるみる押し出されて、
表出してる大きさというか高さが倍以上になって、
口の中で邪魔な事この上ない。

しかもグラついているから、
食事中についついグギッと噛んでしまい、
激痛に顔を歪ませるのももはや日常。

軽く引っ張ってもみるが、
根の底の方では意外にもシッカリくっついてるようで、
触ると激痛が伴うから仕方なく放置。

歯医者に行けば問題即決なのは承知しつつも、
他にもたくさん要治療の歯があるのは明白で、
ここだけ抜いてくれ!
ではどうやら済みそうもなく、
あれやこれやと半年とか1年とか
延々と生真面目に通いつつも、
いざサボりだすと戻るのが憂鬱になる。
残されるのは罪悪感と
中途半端で中断の治療途中の歯。

だからさっぱり気が進まない。
どんどん悪くなって気が付けば「総入れ歯…」決定だなあ。

夢のインプラント施術!なんて言っても、
今はただただ別世界の憧れでしかない(1本数十万?)。

眼の方のレーシックだって、
遠近両用レンズでは片眼38万だっけ(宣伝によると)!?
…ちょっとね。

国会中継なんか見てると、
昔と違って、老眼鏡掛けて書類読んでるセンセなんて
もはや独りとしていらっしゃらない!
皆さん両眼80万ほどのサイボーグ化手術済みって事ね。

そういえば議事堂のセンセー方々におかれましては、
アケスケに頭髪毛根の不自由な…
いわゆる「○ゲオヤジ」など、今や殆ど見掛けない。
皆さんお年にソグワズ異様なほどフサフサ黒々。
白い方もそれはあくまでも「狙い」....
美しく白く、軽くウェーブなどしてオシャレであらっしゃいます。
サイボーグ済みですか....? 

植毛+レーシック+インプラントは、
既に裕福な階層を示すシンボルとなっているのだろうねえ。
○ゲアタマ(そろそろヤバいかも…)+老眼鏡+ミソッ歯オヤジなんて

もはや……

あーあ!
と、ぼやいてみる今日この頃である。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.08 15:42 | | # [edit]
pipco1980 says..."↑ ↑ ↑ さま"
御心配、恐れ入ります。

暫時、治療の方向で、早速検討いたしております。

ありがとうございました。
今後ともご指導の程、何卒お願い申し上げます。
2013.05.09 22:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pipco1980.blog.fc2.com/tb.php/213-17fe730a
該当の記事は見つかりませんでした。