ボチボチと生きてくよ!秋田篇

35年振りに故郷に戻り生活することになった、気がつけば中高年の泣き笑いなど。
MENU

オッサンの異常な愛情?

SC00370.jpg
「コダワリ」って何だろう? 

ワガママとは違うと思う。
ガンコモノ….その方が近いかも知れぬ。

きわめて事務的ながら、接続業者さんから上のモノをイタダイタ。
正直その話があった時点で、
「辞退するにはどうすれば良いのか?」
を真剣に考えていたのだが、
イタダケルならまあいいか…という邪心もあって、
結局いただいてしまったまま、
未だ開封せず。

どういう形であれ「イタダキもの」を売っぱらうメンタルを
残念ながら持ち合わせないから、わりと困ったものなのだ。

家族に…とも考えたが、それはそれで、
WIFI環境の構築とか、ややこしい問題が絡む上、
よーく考えてみたら、私がそんなだから、
家族も皆マックユーザで

APPLE偏愛家族!!。

何だか妙な宗教にカブレタ「オバカ家族」みたいだ。


それでも一時に較べれば、「APPLE愛」はだいぶ薄れてはいる。
最も熱心だったのは、APPLE社が本当にMS陣営に真似されまくって、
経営的にも窮地に陥ってた時代。
だから未だにWindowsナンチャラは憎むべき「敵」であり「泥棒」。
実際MSに直接「毒(Mac用EXCELにマクロウイルス混入!)」
を巻かれたこともある!
→正式にB.Gatesは陳謝したが、それを報道したのはNHKのみ。
ネットでもほぼ触れられず…
逆にMac側で何か小さな不都合が見つかると、
一斉にTV、ネットで批判&嘲笑の嵐…そんな時代に確かに憤ってた。

それがいつの頃か、iPodやiPhoneでもって
APPLEは世界最大企業にまで登り詰めると、
なんだかちょっと違うぞ?という気持も混じる。
混じるけれど、製品は相変わらずスタイリッシュで、何より美しい。
だから選択肢など全くないのである。

さてこの招かれざる「イタダキもの」(梱包までAPPLEに似てやがる!)。
未来永劫未開封….そんな気がする。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pipco1980.blog.fc2.com/tb.php/251-fc329c20
該当の記事は見つかりませんでした。