ボチボチと生きてくよ!秋田篇

35年振りに故郷に戻り生活することになった、気がつけば中高年の泣き笑いなど。
MENU

今年もボヤキます。

DSC03590.jpg

取り敢えず御目出度さんです。

ぶっちゃけですけど、
もはや日本にとっては1945以来の、2011という歴史に残る
最低最悪な年記号!が一応終わり、
何も解決してないのに、
まっ、この辺であの忌まわしい記憶などもう忘れようぜ、
もっと前向きに生きようぜ!という…
ある種、国を挙げての壮大な誤魔化しをおっぱじめようという
政治的メディア操作をビンビン感じる、妙に収まりの悪い年の初めでありますが、
皆様、本年も何卒よろしくお願い奉り候にござります???。

お正月といえば、
関東のかの地は、例年カラッと晴れ上がり、
またこの時ばかりは人口も極端に減少し、
クルマも異常に少なくて空気も澄み渡り、
富士のお山は西南方向に美しく姿を現します。
ああ、里帰りの方々、さらに短い休みを無理矢理海外でお過ごし方々、

もうそのまま永久に帰ってこなくてよろしいですから!

とか本気で思ってましたが、
何と今や自分が「帰ってこなくていいですから」な立場でありまして、
しかも元旦から秋田の鉛色の空の下、
雪こそ数日前の嵐のような降り積もりはおさまったものの、心もどんよりであります。

もはやどっちが実家なのかわからなくなってきた杉並の実家?からは、
早く病気を治して帰ってきて!
ではなくて、
コチラのことは気にせず、ソチラでゆっくり焦らず治してね…
愛情ゆえと信じてはいますが、なんともビミョーです....。

というわけで、本年も当分秋田にいて、ぼやき続けるのかなあ・・・
というのが濃厚。
はてさて、重ねて本年もお付き合いくださいませ。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pipco1980.blog.fc2.com/tb.php/26-4960623e
該当の記事は見つかりませんでした。