ボチボチと生きてくよ!秋田篇

35年振りに故郷に戻り生活することになった、気がつけば中高年の泣き笑いなど。
MENU

またしても大泣きの東京五輪決定!

tokyo2020のコピー

2020年五輪(+パラリンピック)開催地…
できれば東京ではない方が良いなあ!…。

何だか浮かれたような五輪開催より、
まずは復興が最優先されるべきだろう。

個人的にも思い出深いイスタンブールで、
ボスボラス海峡を渡るマラソン競技を観てみたいし、
中東での初の五輪開催にこそ意義がある…。

完全に私はそう思っていた。

ところが、結局徹夜でブエノスアイレスからのTV中継を観ながら、
日本側プレゼンテーションの素晴らしすぎる内容に、
大いに感動する自分に気付き、
そしてロゲIOC会長の「トーキョー」とコールされた瞬間は
まるでお約束のように、大号泣する私でありました。

というわけで、これに驕ることなく、調子に乗らず、
真摯に復興(もちろん原発処理も)にあたって欲しいと、
強く願うばかりです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

2 Comments

あじさい says..."オリンピック招致について"
感動的でしたよね。

7年後という将来に目標というか希望を持てたことは
若い方々にとっても、意欲が芽生えるでしょうから
良かったです。
働く場所がたくさん増えて、非正規雇用の方々が減り、
結婚し、家族を持つ若者が増えるといいですね。

フクシマの原発不安も東北の復興も
この7年の間に、さっさと片付けていただかないと
世界が許さないと思うし、笑いものになると思うので
注目されるいい機会になったとも思っています。

7年後、生きていれば水泳と体操を見に行きたいです。
その日を楽しみに、働きます。

2013.09.08 11:39 | URL | #e6TBSe.I [edit]
pipco1980 says..."あじさいさん こんにちは"
何もかもがバラ色ではないと思いますが、
決まったら決まったで、ホントに良かった!?
と、思える未来になれば、良しと期待しましょう。
2013.09.08 13:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pipco1980.blog.fc2.com/tb.php/261-6612c648
該当の記事は見つかりませんでした。