ボチボチと生きてくよ!秋田篇

35年振りに故郷に戻り生活することになった、気がつけば中高年の泣き笑いなど。
MENU

めんどくさいオヤジへの道まっしぐら!

DSC00629.jpg
ケンメリといえば、やっぱ「バズ」だぜ!



さて10月…。
増税決定の告示日となった本日、昨夜から危惧していたのは、
こんな日は例によって何か大事件が起こるのではないか?…ということ。

野球はセ・パどちらも優勝決まっちゃったし、新記録系も一段落した。
iPhone5s/cも発売しちゃったし、
有名人の慶事仏事もないようだ(山崎豊子さん哀悼)。

で、結局、本日のそれらしき事件は
「某ニュースキャスター(?)次男の再逮捕」と
「政界プリンスの復興政務官就任」くらい。
どちらも明らかな「ストライク!」に間違いないでしょうけどね。
増税が本格的に騒がれる明朝までに何事もなければ良いのですが…。

首相による記者発表は、彼にしては珍しく、
ツッコミどころ満載な凡演説なのに、
記者さん方は相変わらず見当ハズレで大アマな質問ばかり。
挙げ句には集団的自衛権の質問は「今じゃないでしょ!」…
と記者さん方にツッ込む、まだまだアベノミクスの気配さえ感じられない
最果ての地の、ポンコツオヤジとは私のこと。

iPhoneといえば、以前もこの項で書いた通り、
自分はいまだに日本初号機=iPhone3Gユーザーである。
『Appleおまえもか!』の、お馴染みアップデート戦略(地獄)に
まんまと乗せられた。

なにしろiOSアップグレードのたびに、ひたすら重くなるアプリ群。
今では何か起動するたびに辛坊強く待つ…ひたすら待つ…
そのうちに何を起動しようとしたのか忘れてしまうくらい待つ。

スリープ状態を解除するにはボタンを7秒くらい長押しして
やっと暗闇が解除される。
だから電話を掛ける動作に移るまでに10秒は確実に待たねばならない。

もちろん元のiOSヴァージョンには戻れない仕組みだから、
「新しい機種を、いい加減にカンネンして買えよ」ってコトか..,と思うと、
少しイラッときて「使い倒してやるぞ!」などと思う、
めんどくさいオヤジなのだ。

Macなら、OSをアップグレードした結果、
動作が重くなっても、メモリ増設するとか、CPUを換装するとか、
他にもさまざま方法はあるが、
iPhone(iPad)では筐体をこじ開けることすら困難(危険)…。

まあどうやって自分自身が納得し、
幸せな気持ちで新機種を購入するマインドに至るか?…
それだけなのだが、

まだまだ頑張るぞ3Gで!なんてね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

6 Comments

taka says..."バズ 懐かしいね"
わたしは、なぜか、バズ と ブレンド&バターが ごちゃまぜ。
2013.10.02 06:48 | URL | #XtpRPBkU [edit]
pipco1980 says..."Takaさん おはようございます"
ブレバタのほうが遥かに格上だと思いますよ。

例えば、かぐや姫 > アリス....分かりにくい?

NSP > マイペース!


2013.10.02 10:47 | URL | #- [edit]
ももPAPA says...""
Buzz  ケン&メリー

この曲がTVで流れてた時期 拓郎の"旅の宿" もよく聴いて
いたような・・ 違ったかなぁ
それにしても懐かしいです

2013.10.03 21:16 | URL | #Wgi4adpQ [edit]
pipco1980 says..."ももPAPAさん どうもです"
こんばんわ。

同時期ですよね!

”旅の宿”は、相当な名曲だと思うんですが、
何だか評判悪くって、フォーク派な輩は、
「裏切られた」だの「ひよりやがって」などと
この曲を呪ってすらいましたね。

Rock&Pop的には、「悪くないのに...」って思ってましたがね。


2013.10.03 22:24 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.05 12:57 | | # [edit]
pipco1980 says...".......さん こんばんわ"
わがる奴だけわがればいい....
by北三陸漁協・事務員・花巻さん。

.....さん、NSP知ってたじゃないですか!
それで私は本望ですよ。
2013.10.05 23:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pipco1980.blog.fc2.com/tb.php/271-57b811de
該当の記事は見つかりませんでした。