ボチボチと生きてくよ!秋田篇

35年振りに故郷に戻り生活することになった、気がつけば中高年の泣き笑いなど。
MENU

宴の準備

IMG_3131.jpg

ぎゃあああああああ…なんじゃあこりゃあ (by ジーパン刑事=松田優作)。

さてさて、そろそろ入院準備(?)ってなわけで、
普段滅多に触ることもない旧式ノートPC(Mac的にはBookだな)を引っ張り出し、
OSのアップデートとか、ブックマークの移動とか諸々設定変更しておこうかい…
と思ったら、なんじゃあこりゃあぁぁ!(by ジーパ.......)。

いつの間にかチェストの裏側にダラリと垂れてしまったコードとプラグが、
引き戸の開閉とかに巻き込まれ、こんな醜態な形になってしまったらしい。

東京にいたなら、ひとっ走りで秋葉原のジャンク屋に駆け込んで、
中古品でもバルク品でも見つけて安く買えるんだが、

何しろここは…

基準地価(住宅地・商業地・工業地)全国47位
子供の数              〃
セルフ式ガソリンスタンド比率    〃
ソーシャルメディア利用率      〃
中学男子サッカー部員数       〃
年間晴れ日数            〃
年間日照時間            〃
喫茶店店舗数            〃
お好み焼き店舗数          〃
麻酔科医師比率           〃
在日ブラジル人数          〃
図書館貸し出し册数         〃
婚姻件数              〃
焼鳥店店舗数            〃
小学生通塾率            〃
中学生通塾率            〃
小学生携帯電話所有率        〃
他。

しかし、これではあまりにも話題が暗いので…

コメリ店舗数           全国1位
マックスバリュ店舗数        〃
佐藤さん人数            〃
伊藤さん人数            〃
持ち家率              〃
美容師数              〃
美容院数              〃
自殺者数(男子・女性)       〃
脳梗塞死亡者数(男子・女子)    〃
ガン死亡者数            〃
がん患者数             〃
中学軟式野球部員数         〃
中学女子バスケットボール部員数   〃
豚肉消費量             〃
全国学力テスト(活用・知識)    〃
高齢うつ病患者数          〃
栄養失調死・餓死者数        〃
中学生読書率            〃
中学生自宅学習率          〃
中学生朝食摂取率          〃

まとめると、秋田県は、佐藤さんと伊藤さんを中心に、
コメリとマックスバリュで買物をしつつ、
女性は頻繁に美容院に通いながら、一戸建ての持ち家に住むが、
その資産価値は極めて低い。

豚肉を好んで食すものの、お好み焼きは何故か食せず、
焼鳥屋にも行かず、喫茶店にも行かない。

適齢期の男女はあまりおらず、ソーシャルメディア利用も少ない。
日照も少ないのでうつ病、自殺者も多い上、餓死者も多い。

中学生は野球を極めて愛するがサッカーは嫌い(ブラジル人が少ないから?)。
女子はバスケが好き。

塾へは行かず、概ね家で朝食をきちんと食べつつ、勉強した結果、
学力テストの成績は抜群に良く、図書館で借りた本もよく読むが、
女子はなぜか美容師を目指す。


何しろここは、そういう土地柄なので(?)、
ジャンク屋など見当たらないし、
そもそもMacユーザー自体いるのだろうか?
この街では…iPhoneすら殆ど見掛けないし...。

秋葉原なら末広町方面の裏路地を丹念に歩けば、
ノーブランドのバルク品ながら、外付けブルーレイ・レコーダなど
2000円台で普通に見つけられるが、コチラでは0が一個違うようだ。

というわけで、ヤフオクで取り急ぎ購入することにした。
リンゴマークがどこにもない典型的バルク品だが、とにかく安いので…。

さあ、それが到着したら準備準備…宴の準備って、
入院なんですがね、遠足の前みたいで、
テンション上がって、もう仕方がないっす!。



さて今日はシンプルに、いや、ベタに、
THE KINKS「セルロイド・ヒーローズ」を...。

文句なしの名曲というのは、キンクスにはあまりにも多くて、
選曲するにも困るわけだけれど、今日の気分としてこれを!…としか言えない超名曲。


Everybody's in Showbiz (Hybr) (Dig)Everybody's in Showbiz (Hybr) (Dig)
(2006/11/07)
Kinks

商品詳細を見る

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


8 Comments

amamian3 says..."この感じ"
好きですねぇ~!!
静かにテンションあがってきます(笑

ジーパンならずとも「何じゃこりゃ~~!!」ですよ
今や私もPC 慣れしてきましたが 故障(保障)で新機が来るまでと
馴染みの定員がそっと貸してくれたmac が使いやすくてすごくよかった!!
使えると良いですね そのパーツ

さて今日は
やがて二人の子持ちになる長男のバレーの試合
久し振りに家内と「追っかけ」をやります(爆!!
空は梅雨前線の影響で何やら怪しい雰囲気ですが
帰りに知り合いからゴーヤの苗を貰うのを楽しみに出かけてきます

では
準備怠りなきよう!!
2014.05.11 06:04 | URL | #wZiQHpeI [edit]
pipco1980 says..."amamian3さん どうもです"
ACアダプターはさっき無事トウチャコしましたよ。
チャイナ製バルク品ゆえ、確かに純正品に較べるとチャチィですが、
電源コードまで拘ってられませんので、まずは良かったです。

そうですか、家族団らんお幸せそうで結構なことです。
ウチのは未だイカズゴケで、某国営放送でドラマ作りに精出す
バカ娘がおりますが、スポーツ系ではなかったので、
サポーター的な団らんも経験出来なかったです。
今になって、聞くところによると、毎年、東京マラソンを
走ってたりするそうで、その為に日頃、皇居周回ジョギングを
してるんだそうです。
まあそんなことも全て、嫁はん経由で知る情けないオヤジなんですけどね。
2014.05.11 20:07 | URL | #- [edit]
amamian3 says..."こんばんわ"
決勝でグループ戦と同じチームに
同じように2-1で負けました(笑
ま、めちゃ体育会系の母親にとってはいい母の日だったかと!

人は
健康でも悩み病んでも悩みます
その幸せはどこでどんな形をしているのかと
未だに五里霧中
安易な宗教心など湧こうものなら
心の弱さに負けぼろぼろになってしまうかもしれません
ただただ日々を
懸命にもがきつつ
生きるのみでございますよ

ブックはよかったですね
吐けますし、得ることも出来ます
とりあえずは安心ということで(笑
では
2014.05.11 20:55 | URL | #wZiQHpeI [edit]
oyajisann says...""
入院ですか、私は入院の経験がないんです。
キンクス、初体験はロックペラの中からの
シングル、ビクトリアでした。
行ってらっしゃいませ。
2014.05.12 19:00 | URL | #eTRrWisM [edit]
ももPAPA says...""
こんばんわ

暫く訪問できないまま 間が空いてしまいました。
自分はまだ入院経験はないんですが、一度時間をかけてしっかり検査してもらいたい気もします。
でも、そうなるとまたいろいろと気にかかる点もあります。

マナ板の鯉 もうドントコイな気持ちで診てもらってくださいね。

キンクス この曲も味があっていいです♪
2014.05.12 21:23 | URL | #Wgi4adpQ [edit]
pipco1980 says..."amamian3さん こんばんは"
人生イロイロですなあ。

でもやっぱりamamianさんの暮らしぶりは
羨ましいなあ。
私ナンザ、仮に健康!
戻ったとしても、
東京の片隅で、シコシコセコセコ働き蜂生活に
舞い戻るだけですよ....。
2014.05.12 21:40 | URL | #- [edit]
pipco1980 says..."oyajisannさん いらっしゃい"
うちの嫁はマッカートニーもキンクス(レイ・デービス)も
かつてコンサートに連れて行ってますが、
「アタシはポールよりレイデービスの曲の方がずうっと好き...」
と、神をも恐れぬ発言をするので、ヒヤヒヤなのですが、
内心「ナイス!」と思う私でもあります。
2014.05.12 21:47 | URL | #- [edit]
pipco1980 says..."ももPAPAさん こんばんは"
ももPAPAさんはお忙しそうですね!

たまには遊んでやってくださいな....
もちろん私と。

キンクスとかレイ・デービスのソロコンサートにしても
客がみんな大合唱するんですよ。それが羨ましくて、
ああ、イギリス人になりてー...なんて何度思ったか!
ところがレイデービスのコンサートに行ったら、
自分も含めてイギリス人に負けず劣らずの大合唱!日本なのに!!。
みんなそれぞれ心にきすものがあったんだなあって、
思わず感動しましたよ!。
2014.05.12 21:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pipco1980.blog.fc2.com/tb.php/355-43bf31f7
該当の記事は見つかりませんでした。