ボチボチと生きてくよ!秋田篇

35年振りに故郷に戻り生活することになった、気がつけば中高年の泣き笑いなど。
MENU

ぼちぼち生きてる入院編 ゆっくりのんびりいきましょう

DSC01268.jpg

「ゆっくりのんびりいきましょう!...」

そうした主治医殿の宣言通りに、検査に次ぐ検査の日々で、
まだ薬は一粒も処方されてないし、
以前からの薬も服用停止しているから、
明らか病状は日に日に悪化の一途を辿ってるようで、
毎日(昨日は一日6回)の採血検査の数値を眺める度に
溜め息が出る今日この頃である。

とりあえずは「ゆっくりのんびり」の、
その素晴らしい成果たる
主治医殿の鮮やかな逆転劇を信じ、
楽しみに待つ以外にない。

そうしたわけで、今までに経験もないような検査を様々受けているが、
とりわけ今朝受けた「神経障害検査」というのが面白い...
.いや、けっこう恐怖だった。

「決して弱くはない(処方技師の弁)電流」を、
手、そして足に流し、その反応を計測するらしい。
まさしく弱くはない電流が無遠慮に、そして惜しみなく流される。
手は、足は、その衝撃で思いのほかピョンピョンと跳ね回る。

子どもの頃、カエルを使った理科の実験で、
似たようなことをしたなあと、不意に思い出し、
あの時のカエルの仇を40数年越しに討たれてるんだなあ、と思いつつ、
そういえば解剖もしたなあ、そっちのカタキは討たれたくないなあ.....

などと馬鹿なことを考えながらもなんとか終了。
そして昼飯だヒルメシ!と口笛を吹くかの上々の気分で
病室に戻ってみると、上の写真の通り....。

わざとだろ絶対! 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


8 Comments

amamian3 says..."病院での絶食は"
きついですよ~!!
検診で引っかかり、大腸ポリープ除去の為入院
前日の夕食から絶食、、そして除去手術、、、
あくる日の朝までの長かったこと・・・・!

信じましょう 主治医殿を!!
マッキントッシュがそう言ってます!!

こちら気温は25度
今日から週末までは 晴れそうですよ
2014.05.21 17:07 | URL | #wZiQHpeI [edit]
ぽん says..."お気の毒さま"
・・・といいつつ、

お知らせが妙にかわいいのが、逆に切ない。


夕ご飯、食べました?
2014.05.21 18:09 | URL | #6LV7VrnU [edit]
pipco1980 says..."amamian3さん こんばんは"
飯の恨みは怖いぞー!と、
恨み言言っても仕方ないですが、
人間最後の希望はやっぱ飯だなあと、
改めて思う今日このごろでありました。

こっちは朝から雨ですよ。外に出てないので
熱いのか寒いのか皆目わかりませんが....。
2014.05.21 18:34 | URL | #- [edit]
pipco1980 says..."ぽんさん 毎度です。"
今、居酒屋のお通し2品にグレープフルーツ2切れ、
それに半膳のご飯の、夕食っていうのかこれ?ってな
ディナーを今すませましたよ。

しかし夕食配膳と同時に、またしてもあの忌々しい黄色いコーンが...。
明日の朝食抜き。それは良いんです。
朝6時にタタキ起こされて、飯抜きで検査は11時から....。
うーむ、うーむ、誰を恨めばよかんべか?
2014.05.21 18:44 | URL | #- [edit]
天安 says...""
一日6回の採血ですか。これはちょっとシンドイですね。
でも、がんばるしかないですよね。

これ、イヤミではないんですが、こんな本があります。
あんま参考にはならないかもしれないけど、
いちおう推薦しておきます。(オイドン、読みました;;;)

山田鷹夫著 『人は食べなくても生きられる』 (三五館)
2014.05.22 08:11 | URL | #- [edit]
pipco1980 says..."天安さん こんにちは"
採血6回など楽勝ですよ。以前に13回ってのを経験済でしたから。
それにね、早朝から深夜に渡りますから、
看護師さんの勤務シフトを大きく超えますんで、
いろんな”若い”看護師さんと"触れあえ”ますから、
痛いけど愉し....って、まんま馬鹿オヤジですな!

ヤマダタカオ...捜してみますよ!
かむさはむにだ!
2014.05.22 13:51 | URL | #- [edit]
oyajisann says...""
今晩は私は入院の経験が一度もなく本当の辛さ
分かりません。ぺこり
友人が怪我で入院の時松葉づえで病院抜けだして
飲みに行く付き合いは多々ありました。
音楽は聞ける環境でしょうか?
2014.05.22 17:04 | URL | #eTRrWisM [edit]
pipco1980 says..."oyajisannさん おはようさん"
入院、別に辛くはないですよ!
結構イロイロ楽しんでやってます。

私も初入院が骨折だったもんで、その時は
何しろ松葉杖はついてるものの、後は元気いっぱいなもので
外出許可で映画見て、呑みに行って、深夜にグテングテンで
病院に戻って看護婦さんに叱られましたよ!
「先生に報告しますからね!」「どうぞご自由に」

入院直前に友人からマイルスの68年と70年のライブの
完全版ってのを戴いてて、さらにZAPPAの新譜(もちろんアーカイブもの)も
ぎりぎりDHLで到着してたので、毎日「三昧」ですよ。

2014.05.23 07:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pipco1980.blog.fc2.com/tb.php/360-ade8c15b
該当の記事は見つかりませんでした。