ボチボチと生きてくよ!秋田篇

35年振りに故郷に戻り生活することになった、気がつけば中高年の泣き笑いなど。
MENU

ファンキー・ウィークエンド!

DSC02760.jpg

この週末は、ワールドカップ3位決定戦(実はたった今観終わってオランダ勝利!)、
そしていよいよの決勝戦!
もう興奮状態の、血圧高〜い朝となります。

夜は夜で、我が親愛なる幼なじみバンド、
まだ7月なのに「August Moon」…の、怒濤の週末2夜連続コンサート…!。

そして何だかとっても大興奮だったその1夜目
7月12日(土)大町サンパティオにてのGIGでありました。

何やかやと、彼らの音楽には『勇気』をもらってるけれど
最近これがどうも勇気というより『生きるチカラ』そのものを
もらってる気がして、勝手に熱くなってたりします。

ありがとうAugust Moon
ってなところで、詳細はまた明日にでも...(おそらく…)。

とにかく今夜はCLUB SWINDLE(大町 ホテルパールシティ秋田B1F)、
バーンアウトするぜ!



August MoonのVocalが入れ替わるとPortoというブルースバンドになる。
そのPortoのVocalが彼の表の仕事だが
実は裏でこっそり老舗のイタメシ屋を経営しているタケシが(笑)、
昔、私と同じ中学の野球部だった頃(ちなみに私はサッカー部)、
やっと掴んだレギュラーポジションだったのに、
当時彼が熱狂していたフォークシンガーのコンサートに行きたいが為に、
大事な「試合」をサボり、以後レギュラーの座も追われてしまったという話を…
前回の高田渡さんを久々聴きながら突然思い出したわけで、

そのフォークシンガーこそが「加川良」(!)。

今こそ全日本人はこの曲に耳を傾けるべきだなあと思う「教訓 I」を。

きっと当時中学2年生のタケシも「♫命はひとつ 人生は一回」...
それを信じてコンサート会場に走ったんだろうね...。

ちなみに「イタめし屋タケシ」のPortoは、
来週末7月19日の大町サンパティオ「トワイライトリレーコンサート」に出演する。
そんなタケシに逢えるぞ!...って、秋田市山王の老舗イタめし屋「ミラノ食堂」に行けば
いつでも逢えるんだがね。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pipco1980.blog.fc2.com/tb.php/388-e2d45f1a
該当の記事は見つかりませんでした。