ボチボチと生きてくよ!秋田篇

35年振りに故郷に戻り生活することになった、気がつけば中高年の泣き笑いなど。
MENU

春よ来〜い!

IMG_4222.jpg

超アンバランスミラーレス一眼の愛機!
ミラーレスカメラ本来の軽快感、オシャレ感を、
カメラおやじ御用達の巨大ズームレンズを無理矢理装着することで
台無しにしてるの図。
ホントは骨董系ライカレンズとか
ウルトラ渋いレンズを使ってみたいけど
予算がね....。

既述通り、カメラ趣味に関しての私は、全くのニワカで超ビギナー!
カメラのキタムラ!なんてお店も、つい2年前のある日、
吉祥寺あたりで迷い込んで

あれ?ここハードディスク…とか、置いてないんすか?

……当店はカメラ屋でございます。

だって「なんちゃらカメラ」とか「カメラのナンタラ屋」って
今はみんな家電屋さんじゃないっすか?

…….当店はカメラ専門店です

あ、そう、それは失礼……

今ではキタムラさんには、すっかりお世話になってます。


早く色と光の輝く季節にならないかなあ…なんて、
これまで思ったこともなかった。

もちろん長いこと白一色=冬の秋田に居なかったってこともあるけれど、
やはりカメラを通して感じる光と色の大事さ、有り難さに感謝する気持は、
今までに得ることがなかった新しい感覚に違いない。

かなり遅い出会いだったけれど、大事にしたい感覚だと思う。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pipco1980.blog.fc2.com/tb.php/45-d85bd264
該当の記事は見つかりませんでした。