ボチボチと生きてくよ!秋田篇

35年振りに故郷に戻り生活することになった、気がつけば中高年の泣き笑いなど。
MENU

ちょっと出掛けてきます

010.jpg
P. Angénieux Paris 'Anastigmat' 2.9/45 (Late-1940's /for Leica-M39)
オネエさん、ゴメンネエ...眩しすぎたねえ。
ところで凄いペットと....散歩中なんだね?



さてさて明日はいよいよ(?)入院&即日の手術であり、
まあそれなりに準備を…といっても1泊だけ(!)ですから、
大した準備もないんです。

出来れば殆ど手ぶらで、あくまでも自然に気取りなく、
カジュアルに赴くのがお洒落かな?!なんて考えつつも、
それでも替えの下着だのスリッパだの、
あとタオルだ洗顔セットだとかそういった諸々で、
結構それなりの小旅行的な荷物になってしまって、
これはちょっと格好悪いな…と、
少し気が重くなってしまった。

まあさすがに一日だけだから、
重たいノートPCは持って行かないにしても、
じゃあ普段全く使ってないタブレットでヒマは潰せるんだろうかと
引っ張りだしてみるものの、
さすがに普段触ってないだけに何のアプリもデータもなく、
ここはやはりiPhoneか?というわけで、朝からせっせと
自分的に最近のヘビーローテな曲やアルバムを収納する作業を
コソコソ行ってたりして、我ながら相変わらずのバカさ加減だなあ…
と思うわけです。

まっ、何はともあれ、元気に(?)まな板の鯉!やってきます。
また元気で戻ってきますんで(明後日ですけど…)、
その時はまた「おかえり、早いね!」って、よろしくお願いします! 
んじゃ、行ってきます。



さて、ビートルズはLennon-McCartneyにさらにHarrison、
まあ2曲だけにしろRingo Starrの、メンバー全員が曲を作り唄うわけで、
そこがビートルズの奥深い魅力なのだが、一方、ビーチボーイズはというと、
基本的に長兄のブライアンウイルソンがすべてを作って、
自分を含む3兄弟や従兄に唄わせるって寸法。
それでもビートルズに匹敵しうるヒット曲、名曲を量産した
その才能たるや凄まじいものであったと思うけれど、
そうなると彼に掛かる相当な重圧やストレス、葛藤が想像される中、
やっぱりと云うか、精神はズタズタに壊れてしまう。

そういうわけで心身ともにストレスの多いツアーには参加せず、
ブライアンは一人スタジオにこもり、創作活動に専念することになった。
そうしたことでビーチボーイズは立て続けに歴史的名作を生んだことで、
ビートルズも少々焦り「ツアーなんてやってる場合じゃない!」って
スタジオ活動に専念するわけだが、話をビーチボーイズに戻すと、
ブライアンの穴、つまりステージ上のベース奏者には
ブルースジョンストンを雇うことにした。彼に求められたのは、
音楽的才能よりも、まずはアクの強い兄弟や従兄達とうまくやって行ける
温厚な性格であったに違いない。

そんな彼が、突然とてつもない名曲を書き、
グループに新たな魅力を与えることになるのだから
世の中、面白いのだ!。

THE BEACH BOYS - "DISNEY GIRLS"


サーフズ・アップサーフズ・アップ
(2012/07/25)
ザ・ビーチ・ボーイズ

商品詳細を見る
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


5 Comments

amamian3 says..."もちろん"
元気なお帰りをお待ちしてますよ!!
ビーチボーイズは後で聴きます
私も大好きなグループですので
2015.02.05 06:02 | URL | #wZiQHpeI [edit]
taka says..."え っ? 手術 ???"
記事 読み飛ばしてるのかなぁ?

”入院&即日の手術” 聞いてないよ。

お大事にね。
2015.02.05 17:51 | URL | #XtpRPBkU [edit]
pipco1980 says..."amamian3さん おばんです!"
帰ってきましたよ。
経過はイマイチ???なんですけどね...。

70年代のビーチボーイズは、もはや古臭い懐メロサーフィン音楽?
なんて、すっかり軽視されていて、私なんかも不遜にも
ノーマークだったんですが、ナカナカどうして名曲・佳曲の宝庫。
この曲も曲調こそイーグルス風ですけど、
コーラスパートはもうさすがのビーチス!って感じで珠玉です。
2015.02.06 18:59 | URL | #- [edit]
pipco1980 says..."takaさん 毎度だす"
こりゃあどうもブチョーホしたすなあ!
1日だけだすから、ちょっとショシす。
心配かけて申し訳ねがったス。

2015.02.06 19:05 | URL | #- [edit]
amamian3 says..."安堵しました"
何にせよ
他人に身を任す「まな板」ほど
嫌で不安なものはないですよ
よく ご無事で!!

あ、B・B 結構聴いたもんです
グッドバイブレーション 好きです

とにかく しばし
休養を!!
2015.02.06 20:38 | URL | #wZiQHpeI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pipco1980.blog.fc2.com/tb.php/488-7d485dc5
該当の記事は見つかりませんでした。