ボチボチと生きてくよ!秋田篇

35年振りに故郷に戻り生活することになった、気がつけば中高年の泣き笑いなど。
MENU

イライラ悶絶の夜

DSC05191_DxOFP.jpg
P.Angenieux Paris 'Anastigmat' 2.9/45(1949 L/M39)

謎の湯気??…どうも甘栗屋さんらしい。



日本中イライラ悶絶の夜...だったんじゃないでしょうか…。

アジアの「厳しさ」、「難しさ」….「魔物が棲むワールドカップ予選」、
「引いて守る相手を崩せない」、「シュートの精度」などとイロイロ語るヒトはいます。

しかしアジアの厳しさとは、主に外的要因=高温多湿な気候とか、
何らかのバイアスを感じる稚拙なレフェリングや
客席からの各種妨害工作…そういうことをいうのであって、
昨日のロシアW杯2次予選初戦シンガポール戦での、まさかのドローゲーム
その原因は…

とにかく一目で分かる体調管理のまずさ、
重い足取り、考えられないミスの多さ、集中力の欠如等々
まるで別人のようなフィジカルコンディションの悪さは
これまで我々が一度も見たことがないような最悪の状態。

特に宇佐見なんて、今回の合宿で相当頑張ったのか、
ゲッソリと痩せて、プレーもこれまで観たこともないような最低の出来。
彼には「高い技術を求めるより、もっと肉喰ってスタミナつけろ!」
って言いたいです。

ハリルホジッチの求める理想のサッカーはとっても崇高で、
まだまだやりたいことはたくさんあるのでしょうが、
もうちょっと日本人的なフィジカルコンディションを意識しないと、
アウェイゲームではとんでもない落とし穴に落ちてしまうような気がします。

まだチーム内の様々なオフィシャルが混乱してるんでしょうね。
栄養管理とかフィジカル&メディカル管理のシステムなんかが…。

いっぽう「なでしこ」の方も何だか不安定な感じですが、取り敢えず
16強トーナメント進出…もちろんなでしこが求めるのは
こんな地点じゃないですから、もっと先…大丈夫かいな?
この得点力のなさ…。



昨夜といい、今朝といい、何だか欲求不満&消化不良な試合を観せられて
少しイライラっとしていたので、気分爽快になるCDでも聴こう!って、
選んだのがこのアルバム…。

朝からハイだぜ、ご機嫌だぜ!って、
そう簡単にはいかないけれど、取り敢えず、
当時はみんなが憧れた、ラスティ・アレンとアンディー・ニューマークの生み出す
スッカスカなんだけど、何故かアトをヒク魔術的なリズムは
結局今も、ヒップホプとかの源流になってるように思う。

あのPRINCEを生み出した源流も、ここらにあるんじゃないかと思ってる。
Sly & The Family Stone 、アルバム『FRESH』から、「IN TIME

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

6 Comments

oyajisann says..."今晩は"
今晩は試合は見てませんでしたがまさか
ドローとはびっくりです。
負けに等しい気がしてます。
スライ、ウッドストックで観てぶっ飛ん
だ記憶あります。(ちなみに初日行って
監督からサインもらいました。)
今度68年のライブ出るらしけど惜しい
才能、ドラッグでボツにしましたね。
私が初めて体験したファンクです。
2015.06.17 18:40 | URL | #- [edit]
pipco1980 says..."oyajisannさん こんばんは"
もう気分が悪くなるほど一方的なのに、何故だか点だけ取れない
奇妙で胸くそ悪いゲームでしたよ…。

SLYは実はウッドストック後の『暴動』から始る
クールファンク(?)時代が好きでしたね。
ウッドストックのステージは、そのちょうど過渡期の
バンドとして研ぎ澄まされてた時代だったんでしょうね。
ストーンズなんかも、この時のリズムセクションに憧れ
その当人達を呼び寄せて、急速にファンク路線に踏み込むわけですね。
そういう系譜も含めてロックはどん欲で面白いです。
2015.06.17 19:11 | URL | #- [edit]
あとりえ 瑠璃絵 says...""
こんばんわ。
サッカー見てると肩が凝りますね。
ラクビー君が苛立ち、思わずボールを持って走った気持ち
分かります。
なでしこもエクアドルに1点とは・・・肩が凝りました。
あんな試合なら、エクアドルのアラウス監督の画像をもっと
映して欲しかったナー(笑)
2015.06.17 21:27 | URL | #- [edit]
pipco1980 says..."あとりえ 瑠璃絵さん こんばんは"
瑠さん、お疲れさまでした!

私的には「なでしこ」の方が、順調に勝ち進んでるように見えますけど、
点の取り方をすっかり忘れてしまってる今の状態がとても心配です。
相当にヤバいです。
2列目からシュートレンジに侵入してくる選手が
誰もいません。ベテランのお局さま達に遠慮してるんでしょうか??
世代交代に失敗しているのは元々明白ですが、
ここにきて不都合が表出してきた感じで、
なんだか怖いです…先が。
2015.06.17 22:11 | URL | #- [edit]
花ちゃわん says...""
昼やすみ~~~♪

サッカーわがらねんて
金魚さエサやって遊ばへでもらったど~。

エサ喰ってもらわねば
次のエサ 出でこねんだな。(笑) 
2015.06.18 12:30 | URL | #LkZag.iM [edit]
pipco1980 says..."花ちゃわん お仕事ご苦労さん"
サッカー…わがらねほうがストレスもなぐて長生きするがも。

中学のサッカー部にはいったら、市内リーグってのをやってて
その頃は5校しかなくて、リーグ戦3位までが全県大会に
進めるから、もう寝てても進出。優勝もしょっちゅう…。
ところが今はチームが増えすぎて、リーグ戦も複雑怪奇。
勝ち進むのも難しいらしい。残念??なのかな…。
2015.06.18 14:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pipco1980.blog.fc2.com/tb.php/556-ee0214b3
該当の記事は見つかりませんでした。