ボチボチと生きてくよ!秋田篇

35年振りに故郷に戻り生活することになった、気がつけば中高年の泣き笑いなど。
MENU

ウレシハズカシ初体験?

DSC06092.jpg

カメラ趣味を始めて9ヶ月目
遂に噂には聞いていた「モモモ、モデルさん撮影会」
記念すべき初参加であります! 

「蕗刈り撮影会」

仁井田の現地まで約7km、
例によってマイチャリ号で朝6時に出発(途中マックで時間調整)。

現場につくとまだ開始時間の7時前にもかかわらず、
予想を遥かに超えるカメラマンたちの数の多さに面食らい(150人)
また高価なフルサイズ一眼レフ機の放列にも圧倒されつつ

放列のハシの方でチョコンとしゃがんでシャッターをきり始めますと
横から前後からの圧力でシリモチをつきそうになります。

もう皆さん真剣にファインダーを覗きつつ
それぞれの構図取りに夢中のご様子で
不意に立ち上がるわ、身体を思い思いに倒すなど
周囲一切おかまいなしな自由すぎる世界...
いやはやまいりました!

初参加のワタシは、結論から言うと「モデルさんたち」との距離とか
様々な制約から思ったような構図を確保できないまま、
「ありきたりで凡庸」な後悔ばかりのホロニガ・セッションデビュー
となってしまいました。
今日は絞って絞って絞りまくるぜい!覚悟しとけよ(誰に言ってる?)
なんて意気込んで臨んだにも関わらず、現場では舞い上がって開放しっぱなし。
いやあ写真の世界は深い、キビシい!
そして、ほんと人間.殊に女性を撮るのはとてつもなく難しい。
と、改めて実感する次第でありました。

もちろんズームレンズを使って美しいモデルさんたちをポートレイト風に
気付けば賞味30分くらいで200枚以上も撮りながら、満足できるショットは皆無!
ですから武士の情け!そちらの写真はご容赦を!!。

スポンサーサイト

2 Comments

朴狸 says..."忘れてました…"
このをなご達を写そうとおもってて、すっかりボケ!

来年に持ち越します、雨は逃れたんですよね?

今年のモデルさんは粒ぞろいですね~ 今までに失礼か^^…
2012.06.15 19:47 | URL | #YDOxSa4Y [edit]
pipco1980 says...""
朴狸師匠、毎度っす。
なかなか面白い経験させてもらっただす。
東京の友人に写真を送ったら「壮絶な色白軍団?」に驚愕していたすね。


2012.06.16 12:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pipco1980.blog.fc2.com/tb.php/83-aee0c533
該当の記事は見つかりませんでした。